インフィニットループ 広報ブログ

2019年07月11日 (木)

著者 : nob

Amazon Game Tech Night 13「ゲームのインフラをAWSで!実戦Tips全て見せます!」

今年の大きな弊社のイベントとしては 2019年10月5日(土)に開催されます CEDEC+SAPPORO 2019 があります。実行委員長の弊社の森を筆頭に、社員一丸となり、沢山の会社様にもご協力頂いて準備を進めております!
そんななか アマゾン ウェブ サービス ジャパン さんとお話させて頂く機会も増え、札幌では初の Amazon Game Tech Night #13 in Sapporo を弊社会議室にて開催して頂きました。

ゲームのインフラをAwsで実戦tips全て見せます from infinite_loop

弊社からはゲームサーバーのインフラを AWS で長年構築&運用してきた経験をお話させて頂けることになり、技術研究グループの波多野が登壇いたしました。
今回は運用での経験を紹介することを目的に、おそらくインフラエンジニアの皆さんが日々工夫されているだろう Tips をまとめたものになります。
現場寄りのやや泥臭い内容となるため、発表前はいろいろ心配していましたが、当日はほぼ定員近い32名の方を前にお話しすることが出来て、とても貴重な経験を積むことが出来ました!ご来場いただいた皆様、貴重な機会を下さった Amazon Game Tech の皆様どうもありがとうございました!

 
また、発表したことで、資料作成当時には東京リージョンではリリースされていなかった Elastic File System (EFS) 等のバックアップに使える AWS Backup サービスのお話ですとか、コネクションプーリング(PHP PDO なので正確にはパーシステントコネクション)などのご提案を頂きました!
アウトプットするとこうしてフィードバック頂けて、また次へのアウトプット(のネタ)へと繋がっていきます!ありがとうございます!
弊社 技術研究グループ はこうしたクラウドプラットフォームのサーバーチューニングを得意としております。お困りのことがありましたら、お気兼ねなく弊社サイト お問い合わせページ 迄ご連絡ください!