インフィニットループ 広報ブログ

2024年05月28日 (火)

著者 : mochimaker

【ILの部活動】仙台工作部の「昼プラ会」

こんにちは!

仙台工作部 部員ののっさんです!

実はIL仙台支社には工作部と独立した組織である仙台工作部が存在します

前回は部費で導入した3Dプリンターについて紹介しました
今回は仙台工作部の普段の活動を紹介しようかと思いますー

昼プラ会

最近仙台工作部では、お昼休みにプラモデルを組み立てるのが流行っています
王道のガンプラや…

初音ミク、メガミデバイス、仮面ライダー…

ゾイドまで!

オフィスなので塗装などはせずにパチ組みがほとんどですが、最近のプラモデルは色分けが細かくされているので組み立てるだけでもきれいに仕上がりますね~

最初は2人程度でしたがお昼休みにちまちまと進められるので飽きにくく、他の部員たちも積みプラを崩せるチャンス! と続々参戦していました
私の積みプラは一向に減る気配がありませんが(白目

この活動のためにちょっといい工具をそろえた部員も!

仙台工作部では電子工作もできます!

会社支給の部費で購入したはんだごてを活用して、壊れたコントローラーのジョイスティックを交換したり、壊れたモニターの修理なども行っています
期待の新人が入部したので今後はオリジナルの基板も登場するかも…?

おわりに

オフィスを使ってわいわい言いながら工作ができるのはやはり楽しいですねー
会議室のプロジェクターでアニメを流しながら作業する、なんて事もできる会社はなかなかないのでは?

仙台工作部ではプラモデルだけでなく様々なジャンルの工作に挑戦していく仲間を募集しています!

【インフィニットループの社内制度と採用情報】
他の公認部活の紹介
休暇や補助、無料ドリンクなど日々進化中の社内制度
現在募集中の採用情報
社内見学もできるバーチャル会社説明会
※YouTube動画リンクなので音声が再生されます

最新情報は公式X(旧ツイッター) @iloop_sapporo@iloop_sendai@Aieru_tanで発信中!