インフィニットループ 広報ブログ

2024年05月30日 (木)

著者 : s-abe

【ILの部活動】ちょうどいい気温の日、年々少なくなってない?お絵描き部です。

厳しい冬の寒さが終わり、春になったらなったで朝昼の寒暖差にやられているお絵描き部です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はお絵描き部が発足してから第四回目のブログになります。

第一回目→ 初めまして、お絵描き部です。

第ニ回目→ お久しぶりです、お絵描き部です。

第三回目→ お世話になっております、お絵描き部です。

誠に申し訳ないのですが、今回はちゃんと内容があるものではなく、次回ブログにつながる話とちょっとした小話をさせていただければと思います。

社内のデッサン人形もこのとおりです。

イラスト本爆誕!?

現在お絵描き部では、アクリルスタンドに続きイラスト本の製作を進めております。

現在絶賛作業中なので詳しくは次回以降のブログにて、製作過程含めて紹介させていただければと思います。

作業中の様子をちょい出し……。

有料ではありますが、ClipStudioEX では作りながら都度製本イメージが出力できる「3D製本」がとても便利です。これを使ってイラスト本の製作を行っています。

お絵描き部について、振り返り

さて、ILお絵描き部はなんだかんだ発足してから2年ほど経ちました。

それもこれも部員の方、会社の支えもあり、のんびりと活動してこれたと思います。

途中で抜けられた方もいましたが新しく入った方もいて現在部員9人、これからもどんどん増えていけばいいなと思います。ひとまずILを乗っ取れるくらいの人数を次の目標にしたいと思います。

会社からいただいた部費で買った本も、本棚の1枠に収まらないほどになりつつあります。これからも増える予定ではありますが、いつか整理が必要になる日も来るかもしれません。

(何冊か借りられているので、本当はもう少し冊数があります)

都度条件に改定はあるかもしれませんが、ILではかなり緩めに自分のしたいことで仲間を集めて「部活」として活動することができます。お絵描き部もそうでした。

もし読者さんの中に「ILについて知りたい」という未来の仲間候補がいましたら、色々な部活を見てみて欲しいと思います。お絵描き部以外にも多くの部活があります。

各部活、それぞれブログを出していますので是非ともご覧ください。

他の公認部活の紹介

短くなってしまいましたが今回はここまで。

次回はかなりいい感じのボリュームにできると思いますので、ご期待ください。

【インフィニットループの社内制度と採用情報】
休暇や補助、無料ドリンクなど日々進化中の社内制度
現在募集中の採用情報
社内見学もできるバーチャル会社説明会
現役3Dデザイナーのインタビューブログ
最新情報は公式ツイター(X)で発信中!