インフィニットループ 広報ブログ

2024年05月29日 (水)

著者 : t-goto

【ボドゲ部】おすすめ 頭を使うボードゲーム!

こんにちは なぞえるです。

名刺の渡し方を教えてもらったなぞえる



早いものでまた部活紹介の季節がやってきました。

ILでは半年に1回、部活動は活動記事のブログを書くことになっています。

前回はこちら→ https://www.infiniteloop.co.jp/pr-blog/2023/11/club-bdg-3/



新入社員もようやく会社に慣れてきて部活動に参加するなど、賑やかになってきています。

素晴らしいですね。



今回はボードゲーム部の活動の一部をご紹介しようと思います。



某日、ボードゲーム交流

今日のボードゲーム会は一体何で遊ぶんですか?

アベクンが「めっちゃ頭を使う」おもしろゲームがあるからそれで遊ぼうと言ってましたが・・・




頭を使うおもしろゲーム・・・ 「東大脳 ! ブロック10」とか「ウボンゴ3D」とかですかね?

どうでしょう…? 肝心のアベクンはまだ来てませんが






ガチャ

えっ






ビンビンビンビン!!!

皆さん準備はよろしいですか?


・・・

その頭についているのは一体…?


ボードゲームには『物理』『物理じゃない』ゲームがあってェ…


これはクレーン すなわち『物理』です

「頭を使う」って そういうことかァ…








・・・

なるほど。 頭に装着したクレーンで積み木を積み上げるゲーム『リフトイット!』ですか

面白そう

『物理』はビンビンなので全部面白いです






リフトイット!で遊んでいる様子


でもどうして頭にクレーンを装着した状態で来たんですか?

時短です。 タイム・イズ・マネーですからね。

かしこすぎる・・・








ボードゲーム部では定期的に交流会が行われています。

ボードゲームだけではなく、TRPGやマーダーミステリーなども行われており盛況です。

最近では部員がボードゲームやマーダーミステリーを

自作したりもしています!

遊ぶだけではなく「作る」ことにも挑戦!




これからの活動も目が離せませんね!





今回紹介したゲームの解説

東大脳 ! ブロック10

かしこい。 頭を使うゲーム

『物理』


ウボンゴ3D

頭を使うゲーム。 積み木を組み合わせて決まった形を作る。

完成したときに「ウボンゴ!!!!!!!」と叫ぶ必要がある

『物理』



リフトイット!

頭を使うゲーム

『物理』






最後に

いかがでしたか?

半年前に部員たちが熱狂していたマーダーミステリーもなお人気! ILボドゲ部では遊ぶマダミス備蓄が枯渇しつつあり、部員たちが自らオリジナルのマダミスを作り始めるようにもなってきました。



インフィニットループではクリエイティブに溢れる仲間を募集中です。

今回の記事でボードゲーム部やインフィニットループに興味を持っていただけた方は、是非入社を検討してみて下さい。


【インフィニットループの社内制度と採用情報】

他の公認部活の紹介
休暇や補助、無料ドリンクなど日々進化中の社内制度
現在募集中の採用情報
社内見学もできるバーチャル会社説明会
※YouTube動画リンクなので音声が再生されます


最新情報は公式ツイッター@iloop_sapporo@iloop_sendaiで発信中!