インフィニットループ 広報ブログ

2024年06月10日 (月)

著者 : horikawa

HCSさんでゲーム会社4社によるトークディスカッション!

こんにちは、堀川です。

先週の6/7に、HCSさん(北海道情報専門学校)にて、札幌のゲーム会社4社による
トークディスカッションと企業説明会が開催されました!

トークディスカッションは2時間ほど行われましたが、かなり密度の高い話題の応酬で、
あっという間に終わったな、という印象でした。

「今までの経験した黒い話」というなかなかに重たいものから
「自分の人生史上最も好きなゲームは?」のみたいな非常に面白いものまで、
幅広い話題に及びました。

※そのあと、各社の会社説明会も実施しています。


札幌のゲーム会社の面々は、よく「仲がいいですね」と他の地域の方から言われることがあります。

今回の4社も、勝手知ったる…という間柄でもあるので、お互いの会社が、自社ではなく
他社さんのいいところをピックアップするような流れも多く、そんな仲のよさが垣間見えた
瞬間がたくさんありました。

あ、もちろん仲が良いだけではなくて、仕事も連携する間柄でもありますよ!

北海道情報専門学校についてはこちら
https://www.hcs.ac.jp/