インフィニットループ 広報ブログ

2024年10月01日 (火)

著者 : horikawa

東京ゲームショウ2024に参加してきました!

こんにちは、インフィニットループのhorikawaです!

2024年9月26日(木)から9月29日(日)まで、幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2024」に、出展者として参加してきました!

…ということでまずは、インフィニットループが関わっているFingersoftブースと、
Sapporo Game Campブースのある8ホールの様子をご覧ください。

見てくださいこの人の数…!
来場者は過去最高の4日間合計で27万人!大盛況で終了しました!

Sapporo Game Camp ブースの様子

Sapporo Game Campのブースでは、インフィニットループが関わっている最新コンテンツの動画や、
アプリケーションの紹介を行っていました。

ビジネスデーでは、日頃お付き合いのある方やお久しぶりの方まで、
本当に色々な方とお会いすることができました。

2日間で同時にこれだけの方とお会いできるというのもTGSならではで、
非常に貴重な機会だと改めて実感しました。

Fingersoft ブースの様子

ⓒ Konami Digital Entertainment ⓒ Hill Climb Racing Oy and Fingersoft Oy

Fingersoftブースでは、主に「ヒルクライムレーシング2」をプレイアブル展示。
なんと今回はTGSに合わせてボンバーマンR2とのコラボを実施!

遊んでくれた方にはノベルティをプレゼントしましたが、大量に用意したノベルティも
この4日間で全て配布!!こちらも大盛況で終わりました。

Fingersoftブースにはコンパニオンさんもいました!
※オープン前にコンパニオンさんが、ヒルクライムレーシング2のプレイアブル筐体で遊んでいるところ

毎年恒例のコンパニオンまとめサイトにも掲載されてましたので、探してみてくださいね!

[TGS2024]会場を彩るコンパニオンたちにも注目!コンパニオン・コスプレ写真集
https://game.mirai-media.net/tgs2024-companion-day1/

【新着ニュース】東京ゲームショウ2024開幕 美人コンパニオン  &  コスプレイヤー特集
https://girlsnews.tv/news/452355

Gugenka ブースの様子

©Gugenka®

こちらは9ホールの株式会社Gugenkaさんのブースです。
インフィニットループが共同開発した「QuantanoID(クオンタノイド)」を体験できるのですが、
なんと今回はTGS用にコクピットを完備!より没入感が得られるブースとなっていました。
初見でものすごいスコアを叩き出すニュータ◯プみたいな人がいましたよ(笑)

※「QuantanoID(クオンタノイド)」の詳細はこちらをご覧ください。

まとめ

ということで、4日間に渡って開催されたゲームのお祭り、東京ゲームショウ2024は
過去最高の盛り上がりをもって終了しました!

来年もまたTGSでお会いしましょう!!