ゲーム開発
iPhoneやAndroidなどのスマートフォン向けゲームや、PC向けブラウザゲームなど幅広いジャンルのゲーム開発を行っております。特にPHP+MySQLを使ったサーバサイドの開発を得意としており、これまで培った技術力で、他社には対応できないような高負荷大量アクセスに耐えうるシステムを構築できます。
ゲーム開発でのILの担当領域
職種ごとに担当業務の区切りは無く、設計からリリースまで幅広く関わることができるため、多くの領域での経験ができます。
企画内容をもとに詳細な動作の設計を具体的なプログラムを組む前に、作成します。企画はお客様からいただくこともあれば、自社内で発案から開発まですることもあります。
仕様書をもとにチームで担当を決め実際にプログラムを組んでいきます。
新たな技術が必要になったときは、実務の中でも学びながらコードを書いていくこともあります。
先輩プログラマにサポートしてもらいながら進めていきます。
新たな技術が必要になったときは、実務の中でも学びながらコードを書いていくこともあります。
先輩プログラマにサポートしてもらいながら進めていきます。
全体の構成やプログラムに不具合がないかを確認するため、実際に使用可能なα版を作成し実機検証します。
リリース前のバグがないかのチェックをします。ここまで来ればリリースまであと一息です。
運用の中で、ユーザのフィードバックをもとに改善、アップデートを繰り返していきます。
開発、リリースして終わり、ということは少なく、ここでの業務が大きくウェイトを占めています。
開発、リリースして終わり、ということは少なく、ここでの業務が大きくウェイトを占めています。
Works 主な実績
- P 企画・運営
- D デザイン
- S サーバーサイド開発
- C クライアントサイド開発